プチ名刺ロゴチラシデザイン店ロゴ ぷち年賀ロゴ

2015年11月21日

お気に入りの水槽

お気に入りの水槽です。
メダカとエビが入ってます。

水槽ドラム金魚鉢

水槽以外は、水草も石も近くの川や側溝で採ってきたもの。
タニシは獲ったつもりがなかったのですが、石にまぎれて2匹入っていました。
それが、アダムとイブになり、いつの間にか10匹以上に。
メダカやエビより増えてしまいました…。
まあ、タニシは水をキレイにしてくれるそうなので、そのまま飼っています。

メダカ水槽写真

エビ水槽写真

●魚名刺ページ




posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 17:31| Comment(0) | 日記

2015年11月12日

本「流星ワゴン」の感想

名前本「流星ワゴン」を読んだ。
テレビドラマで見て、とても面白かったので、原作も読んでみたかったのだ。

ドラマとは、微妙に違うところがあったけど、それはそれで、とても良かった。
エンディングは、ドラマより気に入っている。

親子というものは、たとえケンカしようが仲が悪かろうが、その愛情はとても強いものなんだな〜と信じられる物語だった。

著者の重松清さんは、人の心の痛みが分かる優しい人なのだろうと感じる部分が随所にある。
ウィキペディアによると、重松さんは、少年の頃から吃音症であったらしい。
そして、岡田有希子さんが自殺の4日前に出版した本も、文章部分は重松さんが代筆しているとか。

そんな経歴も、きっと文章に活かされているのだろう。

●流星ワゴン DVDBOX

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 19:30| Comment(0) | おすすめ本

2015年11月11日

マンガチラシ-学習塾編-

塾のマンガチラシを描かせていただきました。

マ

ンガチラシ

舌を出して怒っているママのイラストが私に似ていると、塾の先生から言われたのですが、それもそのはず!
自分の顔を鏡で見ながら描きましたから…。
毎日のように、我が息子(小4)を叱ってますので、とっても良いモデルになりました!

岡山県井原市の知Q塾様のチラシです。

マンガチラシのご依頼は…。

●チラシデザイン店

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 16:26| Comment(0) | チラシデザイン店

メダカ名刺

癒し効果抜群のメダカ名刺、作成致しました。
ビジネスに癒し等、必要ないっ!
という方ほど、癒しを求めているかもしれません。

メダカ名刺で緊張をほぐして、商談をしょう!…ダンッ!
(ヘタなギャグで、失礼致しました(^^)。)

メダカ名刺

●魚名刺ページ


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 14:41| Comment(0) | 名刺作成

2015年11月04日

メダカと水草と

最近の趣味は、水草を眺めること。
(なんちゅう地味な趣味…。)
ちょっと前は、飼っているハゼやメダカを眺めることだったのですが、水槽の中に魚だけでは物足りず(石とタニシも入ってるけど)、水草が必要なんじゃないかと水草(アナカリス)を入れたところ、ちょっとしたアクアリウムのように、美しくなったのです。

メダカと水草の水槽

でも、水草はメダカよりも育てるのが難しいらしいので、その様子をチェックするのが日課に。
やはり、水草には太陽が必要なのではないかと、ベランダに水草のストックを置いています。
(水槽は室内)
その水草から出る泡(酸素)がなんともキレイで、心が癒されます。

●魚名刺


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:22| Comment(0) | 日記