自分の顔を新聞に載せる、テレビに出演する、チラシに載せる、サイトに載せる…、いろいろあります。
でも、新聞に顔を載せるには、お金がかかるし、テレビに出るなんて、恥ずかしい。
でも、名刺に載せるのは簡単で、お金もさほどかかりません。
サイトのように、不特定多数の人に見られることもありません。
顔写真や似顔絵を名刺に載せる。
良い写りの笑顔の写真があれば、それでOK。
ない場合は、ニッコリ笑った似顔絵を名刺に載せる。
ツンツンした美人、暗〜いイケメンより、笑顔が素敵な人が人気です。
顔を名刺に載せれば、「顔と名前が一致しない」なんていうことも、防げます。
「あ、あの顔(写真・似顔絵)の人だな。」
と、すぐ思い出してもらえます。

もっと強烈に顔を売りたい方は、顔の欠点をわざわさ、大きく似顔絵に描くというのもいいかもしれません。
鼻の穴が大きい人、口が大きい人、ど近眼の人…。
例えば、鼻の穴がやけに大きい似顔絵の名刺をもらったら、どうでしょうか?
私だったら、自然と顔が笑っちゃいます。
1回で、顔を覚えてしまうし、そんな欠点をさらけだせる人には、親近感がわいてきます。
ど近眼の方は、眼鏡をうずまきに描くのはいかがでしょうか?
初めて会った方にも、
「あの、眼鏡がうずまきになった人…。」
と思い出してもらえそうです。
似顔絵は、欠点だけでなく、長所も強調することができます。
顔の長所を強調して似顔絵を描く。
目が大きくてきれいな方は、目をもっと大きく描いて、星をちらすこともできます。
眉毛が凛々しい方は、眉を強調して描けば、仕事ができそうなやる気のある顔に。
名刺注文の際、お申し込みフォームの備考の欄に
「目が大きい似顔絵にしてください」
「眼鏡をうずまきにしてください」
とお書きくだされば、そのように致します(^^)/
●写真入り名刺
●似顔絵名刺