プチ名刺ロゴチラシデザイン店ロゴ ぷち年賀ロゴ

2016年06月16日

大笑いと大泣きの映画「高台家の人々」

映画「高台家の人々」を見に行ってきました(^^)
綾瀬はるかさんのラブコメです。
前半は、笑いをこらえるのに必死、後半は、涙をこらえるのに必死で、とっても面白かったです!
市原正規さんの演技もツボにはまって、笑えてしょうがなかったです。
マンガが原作だそうなので、それも是非読んでみたい。
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 19:07| Comment(0) | おすすめ映画

2013年04月24日

映画「テルマエ・ロマエ」面白い!

テルマエ・ロマエ録画していた映画「テルマエ・ロマエ」、途中まで見ました。

超面白い…!!! 笑える…!

子供と一緒に、バナナを物珍しそうに食べる古代ローマ人(阿部寛)のマネしてます。

私、平たい顔族度には自信があるな〜(^^)

●原作のマンガ「テルマエ・ロマエ」



posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 10:11| Comment(0) | おすすめ映画

2012年06月21日

映画「インビクタス‐負けざる者たち‐」の感想

格別にいい映画は、自分の人生や人格を変えてくれます。

この映画も、これからの自分の人生や人格を変えてくれそうです。

映画「インビクタス‐負けざる者たち‐」。

「復讐する心を捨て、人を許すこと。

人を許せば、とても楽しく素晴らしい日々が手に入るのだ。」

この映画は、それを実践した男の物語です。

その男ネルソン・マンデラ(黒人)は、反アパルトヘイト闘争の罪を問われ、27年間、獄中生活を送った後、南アフリカの大統領に選ばれます。

そして、ラグビーの弱小チーム、南ア代表キャプテン(白人)にワールドカップで優勝するよう頼みます。

マンデラは黒人だが、自らを虐げた白人への復讐心を否定して、民族和解を呼びかけたのです。

その民族和解のきっかけに、白人のスポーツだったラグビーを選んだのです。

白人も黒人も住んでいる国がひとつになって、一つのラグビーチームを応援します。

勝てば、共に喜び、負ければ、共に励ましあう。

いがみ合うあうより、仲良くする方が楽しいのに、できない

「許すこと」。

人種差別の問題だけではなく、誰の心にもある復讐心。

「復讐するのは悪いこと。」

そう頭ではわかっているけど、自分を傷つけた人を心の底から許すって難しいですよね。

私自身、誰かを恨みたくなったら、この映画のマンデラを思い出そうと思います。




posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 20:00| Comment(0) | おすすめ映画