プチ名刺ロゴチラシデザイン店ロゴ ぷち年賀ロゴ

2017年10月01日

釣りブーム

自分の中の釣りブーム到来。
数年前、妹宅の庭でバンバン釣れた思い出が忘れられないのです。
(ギャンブラーもこんな気持ち?)
先日は、ちゃぷちゃぷランド(芦田川)で釣りをしました。
エサは、近所で獲れたエビ。
釣りを始める直前に、息子(小6)と「でっかい魚が獲れたら…、怖いよね(笑&不安)」
と、話していたのに、全く釣れませんでした。
潮の満ち引き、エサ、場所等、いろいろと研究が必要なんだな〜と感じました。

名刺 魚 デザイン
●魚名刺ページ





タグ:釣り
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 09:30| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

BBQからの祇園祭〜!

「最近、面白いこと、なんもないな〜。」
と思っていた今日この頃。
友人A子に誘われてBBQに行ってきました。

炭で焼かれた美味しいお肉やサラダ、自分が作ったロールサンド(ハムチーズ・あんこバター味等)を食べた後、祇園祭(福山市)を見に行くことに。
神輿が急な坂の上を登る様子を見たのですが、1つ間違えば、ケガ人が出そうなところがスリル満点で面白かったです。

遊びの達人A子を見習って、面白い夏にするぞ!

S__15089668b.jpg

タグ:祇園祭 BBQ
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 10:37| Comment(0) | 日記

2017年05月02日

ダブル役員

今年は、子供会の役員(会計)とPTA役員(6年副会長)の2つが当たってしまいました。
いろいろ悩ましい問題が目白押しで、荒波に揉まれております(^^;
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:56| Comment(0) | 日記

2017年04月28日

シューマイ弁当

「ど〜せ、ママが作る弁当は、いつも同じでしょ…。」
と、息子(小6)が言うので、今回はシューマイ!
遠足用です。

シューマイ弁当

昨日から仕込んでおいて、今朝は5時半に起きてがんばりましたよ。
そして、シューマイだけは息子に見られないように、こっそり入れました。
食べた感想を聞くのが楽しみです(^^)

●弁当名刺ページ


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 10:21| Comment(0) | 日記

2016年11月13日

ロッククライミングの一種をやってきました

ボルダリング(人口の壁をよじ登るロッククライミングの一種)をやってきました。
息子(小5)がやりたいと言うので、渋々やってみたのですが、意外と面白かったです。
30分程で飽きるのではないかという予想も大ハズレ。
2時間たっぷり(もちろん休憩しながら)やってしまいましたよ。
初心者は、8級から始めるのですが、8級の6ケ所全ては楽々クリア。
7級の途中から苦しくなって、諦めた箇所もチラホラ。
6級の1ケ所だけは、何回か挑戦しているうちに、なぜかクリアできました。
こんな風に、達成感が味わえるのが良かったです。
また、近々、挑戦したい!
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 17:19| Comment(0) | 日記