プチ名刺ロゴチラシデザイン店ロゴ ぷち年賀ロゴ

2016年09月04日

吉本新喜劇を見た!

吉本新喜劇を見に行ってきました。
福山市に来たんですよ!
スッチーが座長で、オール阪神・巨人の漫才も見れました。
この日は、朝から眩暈がして体調が悪かったのですが、それでも笑えて、芸人さんってスゴイな〜と感心しました。
でも、マイクの音が割れていて、何をしゃべっているのかわからないところがあり、ちょっと残念…。
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 13:45| Comment(0) | 日記

2016年08月27日

箱メガネ大活躍

今年も行ってきました、河佐峡。
電車が間近で見れる木陰に場所取りも出来て、牛乳パックで焼いたサンドイッチも大成功!
魚をすくうのに夢中になりすぎ、足が両方つってしまったのには年を感じたけど…(^^;
この日のために作った(1年前)箱メガネも大活躍で、5センチ程のハゼもつかまえました(^^)/
箱メガネは顔を水につけなくても、魚が見れるので、オススメ〜!

牛乳パックでホットドックの作り方↓
●なんちゃってアウトドア〜(^^)/ その1
posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 17:28| Comment(0) | 日記

2015年11月21日

お気に入りの水槽

お気に入りの水槽です。
メダカとエビが入ってます。

水槽ドラム金魚鉢

水槽以外は、水草も石も近くの川や側溝で採ってきたもの。
タニシは獲ったつもりがなかったのですが、石にまぎれて2匹入っていました。
それが、アダムとイブになり、いつの間にか10匹以上に。
メダカやエビより増えてしまいました…。
まあ、タニシは水をキレイにしてくれるそうなので、そのまま飼っています。

メダカ水槽写真

エビ水槽写真

●魚名刺ページ




posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 17:31| Comment(0) | 日記

2015年11月04日

メダカと水草と

最近の趣味は、水草を眺めること。
(なんちゅう地味な趣味…。)
ちょっと前は、飼っているハゼやメダカを眺めることだったのですが、水槽の中に魚だけでは物足りず(石とタニシも入ってるけど)、水草が必要なんじゃないかと水草(アナカリス)を入れたところ、ちょっとしたアクアリウムのように、美しくなったのです。

メダカと水草の水槽

でも、水草はメダカよりも育てるのが難しいらしいので、その様子をチェックするのが日課に。
やはり、水草には太陽が必要なのではないかと、ベランダに水草のストックを置いています。
(水槽は室内)
その水草から出る泡(酸素)がなんともキレイで、心が癒されます。

●魚名刺


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:22| Comment(0) | 日記

2015年10月13日

ハゼ獲ったど〜

休日は、「玄関開けたら3歩で川」という妹宅の庭で、釣りをしました。
近所の側溝にいたエビや畑のミミズをエサにして。

釣れたのは、私…ハゼ3匹、フグ3匹。
子供…ハゼ3匹、ヒイラギ1匹。
ハゼやヒイラギは、唐揚げにしたら、とても美味しかったです。

ハゼとチヌ

●魚名刺ページ

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:17| Comment(0) | 日記