プチ名刺ロゴチラシデザイン店ロゴ ぷち年賀ロゴ

2015年10月13日

ハゼ獲ったど〜

休日は、「玄関開けたら3歩で川」という妹宅の庭で、釣りをしました。
近所の側溝にいたエビや畑のミミズをエサにして。

釣れたのは、私…ハゼ3匹、フグ3匹。
子供…ハゼ3匹、ヒイラギ1匹。
ハゼやヒイラギは、唐揚げにしたら、とても美味しかったです。

ハゼとチヌ

●魚名刺ページ

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:17| Comment(0) | 日記

2015年08月05日

誰のせいでしょうか?

歯医者の受付で、間違えて小児科の診察券を渡してしまった。
これは、暑さのせいでしょうか?
年のせいでしょうか?

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 21:33| Comment(0) | 日記

2015年07月27日

なんちゃってアウトドア〜(^^)/ その2

前回の「牛乳パックでホットドック」にひき続き、今回は、牛乳パックでサンドイッチを焼きました。

しかも、今回の場所は川辺。
前回(その1)は、この日のための予行演習で自宅だったのです。

今回は、予めレンジでチンした、とうもろこしとジャガイモもサンドイッチと一緒に牛乳パックに入れて焼きました。

牛乳パックが焼けない部分があったので、全部が成功というわけにはいかなかったけど、サンドイッチの中に挟んだチーズがトロトロに美味しく焼けた物があり、それを食べた瞬間は、天国に行きました(^^)

失敗の原因は、車移動の際、保冷剤をタオルにくるんだ物を牛乳パックの上に置いてしまったせいかも。
牛乳パックをきれいに燃やすには、乾燥が肝心なのです。

川では、4〜5センチ程のハゼも獲れて、大満足です。


●魚名刺ページ


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 14:08| Comment(0) | 日記

2015年07月21日

大人も遊べるシャワードーム

みろくの里のプールに行ってきました。
思いのほか、シャワードームという大きくて半球体のトランポリン型プールが楽しかったです。
ロープを使って、大きな半球体の頂上に登るのですが、滑って転んでも全体がトランポリンになってるので、痛くないわ、笑えるわの状態です。
大人もピョンピョン飛んだり跳ねたり本気で遊んでました。

ひとつ失敗したのは、足の甲だけ日焼け止めを塗り忘れたこと!
家に帰ってきてから、足の甲がヒリヒリして、赤くなっています。
耳なし芳一みたいです(^^)


●夏にオススメ名刺ページ


posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 20:13| Comment(0) | 日記

2015年07月20日

なんちゃってアウトドア〜(^^)/ その1

今日は、牛乳パックでホットドックを焼きました。
作り方は、
1.コッペパンに具を挟んで、ホットドックを作る。
2.それをアルミホイルで巻く。(二重に巻くのがポイント!)
3.牛乳パックの中に入れて、火をつける。(牛乳パックごと焼く)

中までホカホカに焼けて、美味しかったです(^^)

いつもは捨てちゃう牛乳パックが、こんな風に役立つなんて!
アウトドアって、これだから面白い。


●環境名刺ページ

posted by イラストレーター&グラフィックデザイナー サトウカズミ at 15:49| Comment(0) | 日記